RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

10月30日(木)の練習報告

2014.10.31 Fri
みなさん、お疲れ様です。
早速練習報告です。

発声、ブレス

世界にひとつだけの花 合わせ

男声:かもめ 音取り
女声:ひこうき雲、ルージュの伝言 

かもめ 合わせ

混声 柳河風俗詩 合わせ

男声2人女声6人 先生2名 OB2名 D

先生方、OBの方々、お忙しい中練習に参加いただきありがとうございます。

ちょっとだけ、音楽的なことをコメントしてみようかな…
今までの混声曲、フォルテで終わる曲では、ソプラノは高音(ミとかソ)で終わるのが多かったように思います。
ですが、今回の「梅雨の晴れ間」はレで終わります。高…音?みたいな感じで歌っている私はビミョーな感じです。
(あくまでソプの私の意見)
ただ、曲集の内容が昔栄えていた町の情景を歌ったものなので、控え目にしておかないと、今も栄えてる感が
でてしまうのかなー?とも思うので良いのかもしれません。何というか、ノスタルジー?的な?(^_^;)

何か全然音楽的なことじゃないですね(笑)とりあえず、高音パーン!という終わりではないということを
言いたっかただけです(笑)長文失礼しました(ーー゛)

今回の報告は、ラブホリ先輩がじわじわ来ている西山でした。

Category:本日の練習 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

