RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2月21日(月)の練習内容

2011.02.22 Tue
ついに練習が再開しました。
先日ひめグリの多木さんから、「ブログの更新まだかな~」と言われましたので張り切って書きたいと思います!(笑)

今日はお忙しい中、松永先生がお越し下さいました。
ありがとうございました。

また、新入部員に愛大4回生の石崎さんが加わりました!!
石崎さん、今後とも松大グリーをよろしくお願い致します!
今度ニックネームもみんなで考えましょう。

本日は新勧祭用の曲を中心に練習しました。

発声

男性
♪Hail Our GLEE CLUB

女性
♪ルパン三世


校歌


また、「カウボーイ・ポップ」の練習順ですが

①ヒスイ
②ある日
③カウボーイ・ポップ
④人さし指秘抄
⑤猫はねむる 火のそばで

の順で練習することになりました。
みなさん予習の参考にしてください。


そして、先週メールで連絡した新入部員獲得のための「全集GL作戦」についてですが、今日は部会の時間が取れず、資料を渡すだけで終わってしまったので、質問等ある方は首藤までご連絡ください。
欠席者用に以下に資料の内容を転載します。

全集のGL(グループリーダー)について
参加方法
GL応募用アドレス(zenshu11@yahoo.co.jp)に以下の内容を入力して送信。

件名:GL希望
本文:☆名前(ふりがな)
   ☆学部学科
   ☆回生
   ☆性別
   ☆所属団体(グリークラブ)
   ☆要望や質問(あれば)
   ☆参加希望日程
2月19日(土)(終了)
② 3月26日(土)
③ 3月27日(日)

応募締切:3月10日(木)
万全を期すために、3月5日(土)までに申込を完了させてください。1~2回生の部員は申し込みが終了したら首藤まで連絡をお願いします。3月5日までに連絡がこない場合は念のためこちらから確認メールを送らせて頂きます。3回生の先輩方で参加される方も人数把握のため連絡をお願いします。

GLは二人一組
GLは同じ学部の人とペアを組んで二人一組で新入生6~8人を引率します。あらかじめ同じ学部の友達とペアを組んで申し込むこともできます。友達と申し込む場合は、お互いがパートナーの氏名と学籍番号を本文の最後に明記してください。

GL説明会
GL説明会が3月22日(火)、23日(水)に行われる予定です。詳しくは後日メールで送られます。スケジュール表もここで渡されるので、不安な人も分からないところを前もって調べておけば大丈夫!!
・時間未定
・どちらか都合のよい日に参加


新入部員獲得のために!!
「全集GL作戦7箇条」


① 第一印象は3秒で決まる!見た目が9割!
⇒人の第一印象は3秒で決まると言われています。しかも9割が見た目で決まります。
 最初の挨拶と笑顔に全神経を集中させてください。

② 新入生は分からないことだらけ。話題には困らない。
⇒大学に詳しい新入生はいません。こちらは大学に詳しく向こうはほとんど知らないわけですから、自然と教える立場と教えられる立場の関係が生まれ、話題は尽きません。

③ 新入生はみんなよい子!
⇒全集の参加者に悪い子はいません。そういう子はそもそも全集には参加していません。
逆に、みんな新しい友達や先輩ができることを楽しみにしていますので、恐れず積極的に話かけてください。

④ 新入生はリアルな情報を求めている!
⇒勧誘に限らず、分かりやすい説明をするためには具体例が必要です。抽象的な話ではなく、自分の大学生活をありのままに話してあげてください。友達の情報を公開するときも「私の友達は…」と付け加えるだけで具体性がぐっと増します。

⑤ 自分からグリーのことを話すのではなく、相手が質問してくるのを待とう。
⇒勧誘目的とはいえ、自分から誇らしげに部活の自慢をすると雰囲気が白けてしまいます。
 まずはフレンドリーにキャンパスの案内や自分の大学生活について話してあげましょう。
 そうすると、自然と向こうから先輩の部活動について質問してきます。

⑥ パートナーと仲良くなろう!
⇒全集では二人一組のGLで新入生を引率します。新入生が来る前にこのパートナーと話すことになるので、お互いが協力し合えるように仲良くなっておきましょう。
相手は必ずボランティア精神に溢れる優しい人です。あらかじめ同じ学部の友達とペアを組んで申し込むこともできます。

⑦ 困った時はWiz生が助けてくれる!
⇒もしも不測の事態が発生しても大丈夫!
Wiz生(オレンジのパーカーを着た学生)が助けてくれます。


以上が配布資料の内容です。
長文失礼しました。

それではみなさん、まずは部員獲得を目指して今期も頑張りましょう!!


首藤
スポンサーサイト


Category:本日の練習 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<2月24日の練習報告 | HOME | 1月15日(土)の練習>>

楽しみにしてます。

首藤くん、輝かしい更新おめでとう!(笑)
この時期に新入部員獲得のための意識を高める事は大切!とっても素敵なブログ内容だと思います。
みんな力を合わせて勇気と自信を持ってがんばって!
- | おーぎ@ひめグリ | URL | 2011.02.22(Tue) 09:19:51 | [EDIT] | top↑ |

激励ありがとうございます!!

今年は私が副将ということもあり、必ず新入部員を大量獲得してみます!
ひめグリの皆様も、なにとぞ応援宜しくお願い申し上げます。
- | 首藤 | URL | 2011.02.23(Wed) 23:29:22 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした。

書き込んでもいいのかな・・なんて思ったんですけど、気になったんで書き込ませていただきました。
あ、自分は、先日の全集に香川県から参加させていただいたものです。先日はお疲れ様でした。
グリークラブの方や音楽系のサークルの先輩とお話できればいいなぁと思って行ったんですが、
残念ながら出会えなくて・・orz 
長くなりましたが、大学で先輩たちの歌声を聴けることを楽しみにしています!練習頑張ってください!
- | 山岡 | URL | 2011.02.25(Fri) 00:59:23 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした。

初めまして。先日はお疲れ様でした!
自分は、先日の全集に香川県から参加させていただいたものです。
書き込んでいいのかなと少し悩んだんですけど、気になったんで書き込ませていただきました。
全集でグリークラブや音楽系のサークルの先輩方からお話が聞けたらいいなと思ってたんですけど、
残念ながら出会うこともなくて・・orz
長くなりましたけど、大学で先輩たちの素晴らしい歌声を聴くのを楽しみにしています!
練習頑張ってください! それでは、お邪魔しました~。
- | 山岡 | URL | 2011.02.25(Fri) 01:10:06 | [EDIT] | top↑ |

書き込みありがとうございます!

山岡さん、松大グリーに興味を持ってくれて本当にありがとう!!
私は去年の12月からこの「活動☆記録」更新しているのですが、新入生からコメントを貰えるのは初めてで感激しました。

グリークラブの活動時間は
(月)18:00~21:00
(木)18:00~21:00(春休み中は10:00~13:00)
(土)10:00~13:00

となっております。
いつでも見学自由ですのでお気軽に部室を覗いてください。

質問や相談は首藤(border15090917@yahoo.co.jp)までご連絡ください。
山岡さんとの出会いを楽しみにしています(^v^)

- | 首藤 | URL | 2011.02.25(Fri) 04:30:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mugleeclub10.blog133.fc2.com/tb.php/110-cb6208e7

