RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【女声】9/9(木)の練習報告

2010.09.09 Thu
お疲れ様です。本日の女声練習報告です。
人数が少なかったため、雑多で復習中心の内容となりました。


発声のち
いざたて、鴎
いざたては両パート共に油断して音が下がらないよう注意。
鴎は助詞を抜くこと、ついに自由は~のフレーズで「彼ら」に向かって盛り上がることとkの子音をしっかり出すこと。フレーズ頭の音を下から掘らないように。

温山会曲
夕焼け子やけ、赤とんぼ、七つの子
夕焼けの最後、パートが別れる部分注意!高音ですがソプラノ頑張って!
そのまま赤とんぼに繋げるので油断なさらぬよう。赤とんぼではeの母音が平べったくならないように。ppは細心の注意を払って、しっかりと腹筋で支えて歌声にしましょう。
七つの子は「かわいかわいとなくんだよ」のフレーズを滑らかに歌えるように。

遙かな友に
とにかく助詞が出過ぎないように、言葉先行の歌い方で!
最後の「おやすみたのしく~」では「お>や」となるように歌いましょう。

校歌四部ver
アルトは一刻も早く暗譜しましょうね。

城川中学校歌、この地球のどこかで
校歌は皆さん楽しく歌えていて何よりです。
この地球の~は、リズムが少々ややこしいので正確に歌えるように再度確認しましょう。

学歌
二番の歌詞もだいぶ頭に入ってきました。
三番ではとにかく自分のパートをしっかり歌いきれるようにしましょう。


順番間違い、抜けがあったらごめんなさい。
ソプラノは何度も言うようですが軟口蓋を開けて縦の深い響きができるよう練習しましょう。
歌い方に一度クセが付くとなかなか直りません、早めに正しい発声を身につけましょうね!
記録は宇和川でした。
スポンサーサイト


Category:本日の練習 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<【重要】部員全員へ:副指揮者より | HOME | 9月7日の練習(男声)>>

拝見しました!
私も歌い方、校歌四部の暗譜頑張ります!
- | 三好 | URL | 2010.09.09(Thu) 20:29:12 | [EDIT] | top↑ |

詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
頑張ります!!
NAV2wPrs | 豊島 | URL | 2010.09.10(Fri) 02:03:54 | [EDIT] | top↑ |

了解です。

拝見しました。四部アルト頑張ります!がんばります!
- | 戸田 | URL | 2010.09.11(Sat) 00:57:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

細かくありがとうございます。
一刻も早く覚えるように頑張ります!
NAV2wPrs | モリ | URL | 2010.09.13(Mon) 00:48:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mugleeclub10.blog133.fc2.com/tb.php/52-70e931dd

