RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

11月23日の練習

2010.11.24 Wed
23日一日練習の報告です!

米山先生がお忙しい合間を縫って
ご指導にいらしてくださいました。
ありがとうございます!
ソロ頑張ります…!

練習の詳細は、長くなるので追記にまとめます。

また、27日のひな壇設置は15時からです!

お知らせ間違ってました、ごめんなさい。
でも、補講組いるなら16時からでもいいんじゃ…?
1・2年が多いほうがいいんじゃ…とも思ってます。

が、

15時から実施いたしますので、補講などの予定のない方は
15時にホール集合ですよー。来てねー^^!


三好

以下、練習報告です。

★全体練習編

♪校歌
 1番の最後の「うた“う”」注意!
 アルトは8小節目引っ込まないように。
 ソプの2番での減速注意
 3番では、20小節目とfのところもっと盛り上がって
 3番ラストのritは指揮者を観ること

♪鴎
 随所に出てくる八分休符を一瞬でも効かせる
 18小節目、全パート揃えて更にcrescを
 22小節目「“か”れら」kの子音をもっと
 25小節目からの伴奏パートは音を聞きあい支え合い
 最後のffのためにベースは60小節目を抑える
 68小節目頂点を狙えるように
 68小節目、少しritを入れるかも。→よく指揮を見ること!
 指揮が引いたときは、引く(おさめる)
 もっと指揮を見ること。byP

♪スンナ
 motherなどのレスポンスをもっと勢いを持って
 33小節目以後のffはソプのyes!に勢いを合わせて
 最後のgod、ソプはよく狙って当てる
      アルト下は根音なので響き重視で

♪花
 ベースが走り気味。リズム・テンポ注意
 そして女声も後半は走り気味注意!
 59小節目のベース注意
 フレーズの終わりは、ちゃんと収めてね。にんげんだもの。
 指揮の表現をもっとよくみて!!byよしお
 
♪ソウラン節
 労働歌なので、「花」とは対照的に
 男声は力強さ、女声は働く色気を

♪This Little
 女声は、臨機応変にね☆

♪湖水
 「もう」の響きを男声は女声に合わせて

♪アンフィニ
 ベース、最後のsmorzきかせて
 女声の「ね」儚さとか、響かせすぎないとか

♪木菟
 「そうだ」の後、響きを残さない。休符ですよー。
 「10年の~」後ろから声を出すように

♪鐘なりぬ
 10小節目のハミングだれない。
 38小節目、ハミング伸ばす!休符なし!

♪ゆきはふる
 ソロバックのテナーは走らないように
 22小節目~のアルト・テナーはブレスばれないように
 最後の和音は、倒れてもキメること

♪いざたて
 ベース「まもり」必ず「り」まで歌い切ること


★女声編~マドリガル通し~
♪Maying
 最後のrit、指揮を見る
 pは弱い声ではなく、芯のある声で!

♪Fyer
 キレイだったら、最後の音伸ばします!覚悟!

♪swan 
 これからtempoがもっとゆっくりになることも
 指揮みて驚かないように、心の準備を。

♪Help
 歌詞の確認、お願いします^^
♪Hand
♪おきにいり
 音と歌詞の確認…^^
♪Queen
 clapをやめるのは、最後のreginaの前!
 アレルヤの、最初の音はアルト以外はそんなに張らなくてもok
 アレルヤの「レ(ラ#)」の音はもっと高めに
 88小節目は必ず2拍のばす
 前後半のギャップをだすので、テンポupは確実に!


※男声さんは、コメ欄でフォローするか
口頭でフォローしあってください。
Category:本日の練習 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<11月26日の練習報告 | HOME | 11月20日の練習報告>>

ありがとうございます!

フォローありがとうございます。
頑張ります!
- | こばやし | URL | 2010.11.24(Wed) 18:30:49 | [EDIT] | top↑ |

休日練習は素晴らしい

確認しました。

たくさんの曲を練習できたみたいで、とても充実したメニューでした。やっぱり時間がたっぷり使えるって良いですね!最後までいたかった…

しかし平日は3時間と決まっていますから、充実させられるように1分1秒を大事に大事に練習していけたらいいですね。私ももっと集中して頑張ります。
- | 戸田 | URL | 2010.11.25(Thu) 07:29:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありがとうございます。
確認しました!
- | 山崎 | URL | 2010.11.25(Thu) 09:12:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mugleeclub10.blog133.fc2.com/tb.php/92-9f2ac0a7

